teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:14/161 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

最近の作品の

 投稿者:  投稿日:2009年 1月 9日(金)04時08分47秒
  通報
  明けましておめでとうございます♪
HiRさん、今年もよろしくぅ(^^

ちうワケで自分も最近の作品の感想をつらつらと書いてみる。

>今日の5の2
 なんかレンタル屋行くと既に2回ほどアニメ化してたみたいなんですが人気あるんですかね??
 普段の絵はまぁ好きだけどシリアス顔が嫌い。みなみけも。

>バンパイア騎士
 少女漫画系の作品なんで見るのが若干辛かったけど1期2期合わせての展開は結構よかった。

>ヒャッコ
 タイトルの意味がわからん、、、ままに終わった。
 どうでもいいけど、ヒャッコっていう同名の恐怖映画みたいなのが
 あったような気がしてならないのでそっちの方が気になる。
 最終回まで新キャラ登場って、2期とか考えてるのかな?

>のらみみ2
 あの絵柄と雰囲気さえ大丈夫なら何気に(寅さん的な)イイ話が多かった
 前期だったんですが、今回はちょっと当たりが減った感じ?
 でもまぁ大団円でした。

>かんなぎ
 出だしは雰囲気よさげだったけど直ぐにフツーのコメディになった。
 それならそれでそっちの方が好きなので別にいいんだけど、初期設定が勿体無い。
 あとOPはナギが歌ってるイメージにするならもうちょっと考えた方がいいと思う。

>クラナドアフター
 前作はかなり良かったんですが、今作は若干惰性感が否めない・・・
 とか言いつつも楽しみにはしてるんですが、
 前作からちょくちょく出てくる少女とロボがどう絡んでくるのかが今後の見所?

>とある魔術の禁書目録
 基本的には面白いんですが、たった一つどうにも気になる事が・・・
 主人公は何で知り合ったばっかりであんなに命がけなのか。
 各エピソ-ドの出だしの部分だけがどうにも引っかかる。小説ではどうなのかなぁ?

>とらドラ!
 釘宮ブームで、また釘宮か・・・と、思わなくもないけど普通のラブコメ。普通にイイ。
 個人的にはラブコメ物はいつまでもダラダラと続けて欲しいんですが(笑)

>餓霊ZERO
 久々に猟奇系?で出来のいい作品だった気がします。

>キャシャーン
 今週、結局この作品はキャシャーンの名前を使っただけの作品だと判明しました。~終了~
 よそのプロダクションからわざわざ名前を借りて何がしたかったのか・・・。

>鉄のラインバレル
 主人公の身勝手さにイライラしたけど最近はまともになって普通に見れるようになった。
 ラブコメもありつつ面白いですが、これ以上無駄に死人が出ないことを祈る。

>あかね色に染まる坂
 絵は嫌いじゃない。話は特に面白いワケではない。
 けど、歴代のこの系統の作品ではまともだった気がする。
 ま、両親の設定は本気で要らんけど。

>ケメコデラックス
 パプワくんとかケメコとかこのタイプのナメた絵柄はダメなんです。
 ケメコ以外の絵は好きなんですけどね~。

>ゴルゴ13
 ゴルゴはあんまり喋らないので声優じゃなくても安心(笑)
 本編はいいけどOP&EDを若い女に歌わせるのはどうなのかと!

>まかでみWAっしょい!
 カワイイ絵の割に妙に画面密度が高い気が・・・
 内容は別にどうでもいいお祭り系なので何も考えず見る分には楽しめるかと。
 でもOPのフンドシ画像は要らん。
 最初の方でファミコン通信創刊号が出てきた時は噴きそうになった(笑)
 或る意味、べーしっ君の初TVアニメ化かも!?(動いてないけど)(笑)

>ミチコとハッチン
 言うまでも無いけど、声優使ってれば倍は面白かった。

>ワンナウツ
 面白い。
 このシリーズ(?)「カイジ」ははずしたけど面白いなぁ

>スティッチ
 何でディズニーをゴールデンタイムに・・・とか思って一応見たら日本製になってた。
 これはこれで気持ち悪い(笑)
 にしても、くまいもとこ女史はスゲーなぁと。

>のだめ巴里篇
 相変わらずデキはよかった。でも時間が微妙で見づらい。

>地獄少女
 結構好きなんですが、三重野瞳が脚本とか、
 なめてんのかと思わざるをえない。ま、ヒガミですが。

>夜桜四重奏
 主人公達が役目に反して危機感が薄いのでイラッとくる。
 しかしこれ、町内の話なんですよね?
 話がデカイんだか小さいんだか良く分からんデス。

てな感じで若干楽しめるものも多かった気がします。
どこが楽しめる話の感想なのかサッパリですが(笑)
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/161 《前のページ | 次のページ》
/161