teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


noーベルショウ

 投稿者:roro  投稿日:2010年10月 6日(水)21時59分1秒
  よかったね~わけのわからないことが多い中、真摯な研究者の言葉を聞くと、心が躍りますね。RI系のはしくれのわたしでも、なにかがんばらなきゃと思いました。
そして、派手な研究ではなく、地道な研究が選ばれたことも、よかったなと思いました。

とっておきのブラウニー、日曜日と今日食べました。今日は一段とおいしいかったです。
習えてよかった。
三女もお世話になりました。
とても楽しかったようです。お昼もいただき、おしゃれでよかったと喜んでます。
 
 

おいしかったね

 投稿者:roro  投稿日:2010年10月 3日(日)23時59分17秒
  まろにえ。とっておきのぶらうニーも、3日間を待ち切れず、今日少しだけいただきましたが、とてもおいしかったです。土曜日とは口当たりが違う感じでした。

すいーとPOてと、おいしそう。収穫の秋ですね。くRI,今日も市場に行ったらとてもよさそうなのがありました。
でも、買ってもできないかな・・・と思い手が出せなかった。
いちJIくも、ジャム用として、たくさん出てました。
夏から秋へ、食べ物も着るものもお花も、変わっていって楽しみです。
 

けーき

 投稿者:りゅう  投稿日:2010年10月 1日(金)23時01分49秒
  すごい!たくさん作って・・!!
ココあロールは、ぜったい感激してもらえる一品ですね。
上手くできましたか?
私は去年の冬何度か作りましたが、作っている途中で生地が冷えるのか
粉類を入れたとき混ざりにくく、焼き上がりもあまりふくれなかったことが
何回かありました。
今に時期のほうが作りやすいかな?

みんなに喜んでもらえると、またやる気もでてきますね!

私はクリも気になりつつ、でももNぶらNやしぶKAわ煮を作る元気はでず・・
とりあえず、SUぃーとPOてとを作りました。
まろにえ、すごく楽しみですね。
 

みのがし

 投稿者:roro  投稿日:2010年 9月29日(水)20時59分7秒
  てしまいました。残念。ほんとうに休日は行列だそうです。
hiru山もこれから大変になりそう。

せTOは、MOもはもう終わりですが、BUどうがいっぱい!です。
ぴOーね、マSUカッと他いろんな種類があります。お彼岸が過ぎてお安くなってますよ。しばらくあると思います。
いまはイチjiクもいっぱいあります。なしも少しあります。今後はどうだろう?
なんせ今年から行き始めたので・・新たなものがあったら連絡しますね。

涼しくなり、やっといろいろやる気が少し出てきました。
ココあロールとくるみクッキーとビスコッティを作り、お泊り研修会へ持参したところ
とても喜んでもらい、うれしくなりました。
みんなが「ケーキ屋ひろKO」と言ってくれるのですが、名前がださすぎて・・
 

きょう

 投稿者:りゅう  投稿日:2010年 9月28日(火)22時17分52秒
  TVで、Bきゅうぐるmeの事やってました。
tu山もhoるもNうどんで活気づいていて、
4億円のけいざい効果もあったとか・・・
何があたるかわからないものですね。

この前瀬戸にいったのは夕方だったので、市場に寄れませんでした。
まだこれからも他のふるーtu出てくるでしょうか?
 

ぜひぜひ

 投稿者:roro  投稿日:2010年 9月11日(土)00時47分41秒
  朝は今は8時からみたいです。8月は7時からでした。
おとなりが選果場のようです。おかげで果物がおいしくたくさんいただけます。
レジで並んだ地元の方とお話していたら、最近口コミで人が増えたとのこと。
これがおいしいよ・・とお勧めも教えてくれました。

ほんとうに朝涼しくなり、朝窓を開けるとサーッと涼しい空気がお部屋に入ってきて、
うれしくて今朝は開けまくりました。サクサク歩ける気がしました。暑かったのだと
改めて思いました。元気出ませんでしたよね・・・私も・・
夜中にも何度も目が覚めるし・・
これからは、ぐっすり眠れるかな。
 

そこは

 投稿者:りゅう  投稿日:2010年 9月10日(金)00時25分6秒
  近くまで時々行きます。
se戸の友達と、月に1~2回近くの運動公園でてにsuをするのです。
次回は寄ってみようかと思います。

今朝は本当に久しぶりのさわやかな朝でした。
お菓子も久しぶりに作って、おいしくいただきました。
暑い間はついついAイスばっかり食べて、なかなか元気がでませでしたが
そろそろ頑張れるかな・・・
 

それは

 投稿者:roro  投稿日:2010年 9月 6日(月)22時16分48秒
  きゅうりの話、かわいいですね。長女さんが一袋のほうかな?
りゅうさんのお料理がいろいろあるからでしょうね。
食べる物の力って大きいですね。
おいしいもの食べると、幸せだもの。

ご存じかもしれませんが、saん陽青sora市とhanaやか市場です。
どちらも家庭用の規格外のお得品があり、おいしいです。
ただ、朝早く行かないとゲットできないかも。
はnayaかには、日曜日にはmoもが少ないみたい。
moもも、haku桃は少なくなり、今週はou桃でした。
ぶどうまっさかりですね。これもご家庭用があります。
お野菜も新鮮でお安いのでついつい買いすぎてしまいます。
なしもぶどうもおいしいよね。
で、果物もいっぱい食べるので、痩せるどころか・・です。
 

もMO

 投稿者:りゅう  投稿日:2010年 9月 2日(木)23時20分3秒
  私も大好きです。
安くておいしいところ、また教えてくださいね。
最近はなしやぶどうもたくさんでてきてうれしい。
この夏はとても暑いですが、食欲が落ちることもなく
幸せなことです。

娘たちと食事していると、それぞれが一人暮らしの時の話になり、
一人は一年前の自分に今日のおかずの一つでも分けてあげたいと。
きゅうり一本とびーる一本だけの日もあった、と言っていたら、
もう一人の娘はきゅうり一袋だけの日があった、とか・・・

まあ確かに自分だけのためにはなかなか料理できませんが、
それにしてもどうなんでしょうね・・
 

もMO

 投稿者:roro  投稿日:2010年 8月22日(日)23時19分59秒
  今年もおいしいですね。
お安くおいしいところをみつけたので、今年はふんだんに食べてます。
土曜日か日曜日は、朝から買い出しに燃えてます。

明日からまた娘の友達が2人お泊りに。
私は何もできないから、すべて娘にお任せですが。
 

レンタル掲示板
/101