teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2005年5月22日 (日曜日) 12:47 pm

 投稿者:兄An  投稿日:2005年 5月22日(日)23時02分40秒
   今日は、町内溝掃除。朝6時半に起床、家の周辺を掃除して8時から用水路の掃除へ行きました。11時から約1時間慰労会。缶ビール1缶飲みましたが、昨晩2時半頃に寝たために、寝不足と疲れでビールの回りが早くてボーっとしています。  
 

2005年5月21日 (土曜日)

 投稿者:兄An  投稿日:2005年 5月21日(土)15時39分41秒
   朝から良い天気です。今年は、更新していませんでした。子どもの高校入試やら、なにかとバタバタとして気分的にも余裕が無くなっていました。4月に入っても、あれこれと雑用に終われ、日にちばかりが過ぎ、連休にNATO思っていても早五月も終わり。また、ぼつぼつ更新をしていきます。  

2004年3月30日 (火曜日) 8:46 am

 投稿者:兄An  投稿日:2004年 3月31日(水)23時58分29秒
   今日は朝から雨。市内を走っていると、桜がかなり咲いているようです。津山の桜祭りは4月1日ですが、今年の桜の楽しめる期間は短いものになるのか。
 朝のニュースでも、近くの千光寺にある有名なしだれ桜も見頃とか。これも例年より1週間早くなっているようです。
 

2003年10月9日 (木曜日) 9:14 am

 投稿者:兄An  投稿日:2003年10月16日(木)17時51分25秒
   一昨日、マンドリンの講師M氏から、娘マリの自転車が大学内でまた盗まれたと連絡をいただいた。これで3度目である。

最初は1年生の時大学内で。その時は、本人が大学内を探し回り、やっと探し出した。

2回目は今年の8月。これは住まいの駐輪場から盗まれた。この自転車は、中・高と使っていた自転車で、それなりに思い出もあっただろう。これは結局出てこなかった。

新しく買って1ヶ月ちょっと。土曜日まで学内をまた探して回るらしい。
 

2003年9月5日 (金曜日) 11:03 am

 投稿者:兄An  投稿日:2003年 9月 8日(月)00時37分43秒
   一昨日、娘の事で、出身高校の事務からと名乗り、住所等の確認の電話がありあました。パソコンをたまたましていて、なんで携帯の番号まで言っているのかと不審に思い事務所へ行くと、ちょうど電話を切ったところでした。どこからかかったのかというと、高校の事務からと。

 そんな事を、聞いてくるわけがないと、すぐに高校へ確認。いっさい電話をかけていないと。気をつけて下さいとの事。NTTの136で直前にかかった相手先がわかるのでかけると、かけたあいては、電話番号の非通知。

 前の晩、久しぶりに高校のHPに行った時に、在校生宛の注意と思い、良く読まなかった、文が気になったので、もう一度HPに行ってみると、なんと今回の件でした。卒業生にこんな事があると、HPで書いていても、ほとんど見るわけがないのにと。何かと寄付ばかりいってくるのに、こんな時に、地元紙とかに記事にしてもらっていたらと。

 さて、昨日はNHKの衛生で放送していた冬のソナタの最終回でした。4月の放送スタート以来、一部の主婦層にかなり大評判になっていました。韓国のドラマですが、兎に角、1時間男優も女優も度々涙を流します。今の日本のドラマと違って、なにか懐かしいそんな感じの作り方でした。多くの見た人も、懐かしさを感じているようでした。昨年BS日テレで放送した「秋の童話」も涙、涙。韓国ドラマのファンが増えているようです。最終回を見て、少し興奮したのか、2時頃まで目がさえていました。
 

2003年9月4日 木曜日 9:05 am

 投稿者:兄An  投稿日:2003年 9月 4日(木)23時54分2秒
   昨日は津山は雨が降りませんでしたが、たまたま行っていた柵原町ではどしゃぶりでした。車に乗るのに傘を貸してもらったのですが、ずぶぬれ状態でした。さて、写真は8月の16・17日と行った鳥取の魚釣りでの帰り道に寄った、鳥取港の写真です。  

2003年2月3日 (月曜日) 11:45 pm

 投稿者:兄An  投稿日:2003年 2月 7日(金)00時04分48秒
   なんだか、バタバタとして更新が出来ませんでした。
今日夕方、子どもが塾から帰ってきたら、親父が笑いながらやって来ました。なんでも、帰るなり、前をすごいスピードで髪の毛がぼさぼさのおばさんが自転車を漕いでいると思ったら、我が家に入ったとか。お母さんだとは思わなかったとみんなで大笑いでした。
 そう言えば確かに、すごいスピードで自転車を漕ぐ姿を何度かみました。ビューーーんと東に行ったかと思うとすごい勢いで家に戻ってくる。かなりこのあたりでは有名なおばさんなのかも。
 

2002年12月3日 (火曜日) 0:41 am

 投稿者:兄An  投稿日:2002年12月 6日(金)19時19分33秒
   月曜日は久しぶりに咳が出ず、風邪がそろそろ回復に?なんて思っていたのですが、今はまた咳き込んでいます。そう言えば夕方薬を飲むのを忘れていた。今日は病院へ行っても院長先生の診察日ではないので、我慢しなくては。
 来年の定期演奏会は、11月23日がとれました。曲も20回ということで数も多くてまた忙しくなりそう。学生の頃弾いてみたかった「華燭の祭典」。ついに弾くことが出来、ウズウズと。
 演奏会のビデオを見ました。カメラは息子の公一が担当していたのですが、とても良く撮れていて感心したとのことで、さてどのように撮れているかと見ると、中1とは思えないほど、見事な撮影。これ親ばかかも。本人は、きっと演奏会の間、ステージをにらみつけていたことだろうと思います。
 チャルダッシュのソロを聴くのが恐ろしかったのですが、結構上手く聞こえます。弾いている本人は、「あ!ミスった。」とか色々と不満のある演奏に思えたけど、アンケートにすごく良かったと書いていてくれていたけど、聞きようによっては、上手く聞こえるのだと。
 みんなが、良かったと言ってくれても、正直おせいじぐらいにしか思えず、もうひとつ素直になれていなかった。もう3回もみました。
 それと、ビデオを見て、テンポが速いと思ってしまって、良く弾いたのだと、逆に感心。
 ただ、髪の毛が無いように映っていたのには、、もっとあるのにとつい言いたくなった。
 

2002年11月29日 (金曜日) 11:37 pm

 投稿者:兄An  投稿日:2002年12月 3日(火)00時53分2秒
   24日にマンドリンのコンサートが終わり、ホットしたのか、風邪がひどくなりました。昨夜も夜中に咳き込み、明け方も咳で目が覚めました。夕食の後薬を飲んでから朝までの間が長いからか、夜中がしんどかったです。  

2002年11月16日 (土曜日) 4:03 pm

 投稿者:兄An  投稿日:2002年11月20日(水)00時15分21秒
   ここのところ、バタバタとして、目が回りそうです。水曜日の高松行きで、風邪をひいたようです。ここのところ寒い日が続きますから。のどが痛くて昨日病院へ行って薬をもらってきました。まあ早めに行ったので、演奏会までには治ると思います。
 ここ連日新聞社から演奏会の確認の電話が続きます。小さな記事ですが、載せてくれるようです。
 今日は、一時から会場のベルフォーレ津山へ打ち合わせに舞台責任者と行ってきました。ソロのときにスポットを当ててほしいというので、できたら、隠れるようなスポットをなんて言ってしまいました。じゃあ、目立つように良いスポットをなって、結局なってしまって、、、、。正直見えなくしてほしいしんきょうかな?
 

レンタル掲示板
/8