teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 下目黒の恐怖の精神虐待魔について語るスレ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


zvVQfJyIH

 投稿者:EplZOVJWTXhfFxkbB  投稿日:2012年 6月 9日(土)12時39分37秒
  That's a posting full of iinhsgt!  
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2012年 1月28日(土)16時58分47秒
  下目黒の「恐怖の精神虐待魔」、2011年6月8日水曜日、東急バス弦巻営業所で鬼畜のババアがいる! めぐろ区民キャンパスで子供を襲ったんだ!!
!あのババアは被害者を廃人寸前まで追い込んでる
んだ! 障害者=権力者だって思い込んで
る被害妄想野郎だ!!! 確かにあのババアは子供突き飛ばすくらいの力がある! 走れるんだ!!!腹デカくねえんだ!!
!それで抵抗されたら脅すんだ!散々罵声吐かれて奴が行ったときに被害者は小さい声で死ねって言ったんだ気弱そうで聞こえないように言ったんだ
!なのにあのババア行ったと思ったらいきなり走ってきて「君が死ね」とかいい言葉とキタネエ言葉混ぜたキモい言葉はいて逃げたんだ
気弱でビビリな子供相手に!!!そんな鬼畜許せるわけないだろ!!ひどいんだしかも被害者はバスの中で襲われるのが世界で一番怖がって
たのにそれよりもひどいやり方でイジメやがったんだ!
学校でも自殺図るほどにイジメられてる可哀想な被害者をよ!
しかも見てたやつらまったく無表情だったんだその上通報もしないんだ!
目撃者で無表情で虐待されるところを黙って見てた運転手や乗客共もクズのように扱ってくれ!被害者はあんなヤクザでもいじめっ子でも
ねえただの通りすがりのババアに死ねって言われて本当に殺されると思って恐怖してるんだ!それで精神異常起こしてするつもりもない殺人予告書いて、あのババアはまだ反省もしてないからな!そ
してこのことを全国の警察とかに訴えてくれ!あのババアが鬼畜だってことを!
被害者は虐待のショックでバスを待つだけで心に苦痛をもたらすんだぜ!野郎のせいでさ!学校に行くだけで心に痛みが走るんだ!このままじゃ被害者は過労
死する!あのババアが被害者を殺すんだ!
野郎逮捕してくれ。あのババアはまだ障害者=権力者って被害妄想してしかも障害者に成りすまして子供襲ってるな。それで抵抗されたら自分から先に手を出しといて相手を悪者扱いして精神的に虐げる超鬼畜バ
バアだからな。これであのババアは子供自殺させるきっかけ作るかもだからな。まあ下目黒中で噂になればあいつも終わりだ!人前で堂々と虐待するキチガイだからな!
 

次郎へ

 投稿者:  投稿日:2009年 8月26日(水)15時31分35秒
  あなたは私の服をいつもくわえて、ベトベトにさせます。
今度行くときは、優しくしてください。
来年かな?
 

(無題)

 投稿者:はる  投稿日:2009年 6月15日(月)02時22分43秒
  ○川県○木市内のとある知的障害者施設で先日デイを利用した利用者が脱走したそうで市内放送でも
迷子のアナウンスが頻繁に流れていたが何とか救助されたそうで安心はしたものの。

ふと疑問。そーゆう人への(利用者や親等に)慰謝料とかはらうんですかね?
また対応とか、例えば施設側にはこんなのマスコミさんとかにしられたらかなり
大げさになりますよね?
やはりそーゆう問題はお金で片付けるんですかね?
 

新聞報道についての調査報告

 投稿者:慈愛園子供ホーム  投稿日:2009年 3月19日(木)18時00分9秒
  特別調査委員会による、児童、職員へのアンケート、聞き取り調査の実施により、新聞報道の内容にあるような児童への権利侵害は確認できませんでした。一職員による情報操作にマスコミが利用されたようです。ホームページに掲載してありますのでご覧下さい。なお、ホームページ公開の制約から詳細については報告できませんが、熊本県を始め関係機関には詳細の報告、再発防止策について具体的に報告しております。なお、今回の報道や某職員による「モラルハラスメント」により職員や子どもたちの傷つきがありますので、具体的な手立てをすでに開始しているところです。また、今回の報道をしたマスコミについての対応は検討中です。あと、ホームページについてはしばらく閉じて、リニューアルして再出発します。今後ともご支援をよろしくお願いいたします。

http://www17.plala.or.jp/jiai_kids/

 

著作権

 投稿者:つばめ  投稿日:2009年 2月13日(金)15時33分31秒
  新聞記事を掲載することは、著作権法に抵触します。
個人のホームページでないと思われますのでご忠告申し上げます。

参考
http://www.ccnp.jp/data/network_rights.pdf
 

(無題)

 投稿者:小野田  投稿日:2009年 1月25日(日)23時01分18秒
  私には子供がいません。
軽い気持ちで里親制度に関心を持ち、調べていたらEdeard さんの存在を知りました。
そしてここへ辿り着きました。
慈愛園子供ホームのH・Pも見ました。
子供がいない以上、財産を残しても意味がないので施設に寄付することを考えていました。
が、こんなことを知り、とてもとてもショックを受けています。
この問題の返答は、私も聞きたいです。
 

施設内虐待を許さない会事務局様

 投稿者:管理人メール  投稿日:2009年 1月18日(日)23時03分31秒
  現在、当法人では新聞記事掲載の内容について、外部第三者も交えた調査委員会が調査を関係職員、児童より行っております。新聞に掲載されたように児童相談所に児童が行ったことも事実ですし、児童への行動制限の決まり事があることも事実です。当方の弁護士が言うように、過度の体罰(虐待)があったようには私どもも考えていませんが、もしかしたら、私どもが把握できていない事実があるのかもしれません。調査委員会の報告を待って、何らかのかたちで報告をしたいと考えております。今しばらくお待ち下さい。ご指摘の貴掲示板への投稿について、当園関係者かどうか断定はできませんが、貴掲示版を汚したようで恐縮しております。謹んでお詫び申し上げます。  

この事件に対する公式見解を求めます

 投稿者:施設内虐待を許さない会事務局メール  投稿日:2009年 1月18日(日)21時19分4秒
   当会のホームページの掲示板に、この新聞記事を「でっち上げ」といわんばかりの書き込みをされた方がいます。
 その根拠として、「自分が聞いたことがない」ことなどをあげられています。となると、慈愛園の関係者だと思われます。

 さて、慈愛園では、この事件に対し、どのように事実認識をされているのでしょうか。マスコミ報道は、「でっちあげ」なのでしょうか。
 子どもたちの訴えを「でっちあげ」だと言われるのでしょうか。

 ぜひ、ホームページにおいて、公式に回答をいただきたいと思います。

 なお、この質問は、当会の掲示板にも、質問をした事実を残すため、同文をアップいたします。

------------------------------------------------------------------------------------------
http://mainichi.jp/seibu/shakai/news/20081211ddp041040030000c.html
熊本の児童養護施設:謹慎処分の中学生、トイレにも職員許可必要

 熊本市神水の児童養護施設「慈愛園子供ホーム」(西浦健輔園長)で暮らす中学生の男女3人が、施設内での職員による暴力や謹慎処分をやめさせるよう求めて今月2日、熊本中央児童相談所に駆け込んでいたことがわかった。謹慎処分は施設独自の罰則で、トイレに行くにも職員の許可が必要という。慈愛園側は「子どもたちから話を聞き、調査したい」としている。

 園関係者らの話によると、助けを求めた生徒の一人は拾った消しゴムを盗んだとされ、2週間の謹慎処分を科されたという。児童相談所にこの処分の中止などを求めた。3人は同日中に職員によって施設に連れ戻された。

 謹慎処分の内容はほかに、電話や外出、友人とのおしゃべりなどを禁じられる。通学はできるが、部活動は禁止。寝る時間も決められ、それ以外の時間は横になることを許されず、これらが守れないと謹慎期間が1日、延長になる。

 関係者によると、同園では子どもが「学校に行きたくない」と主張したり、園のルールを破ったと職員が判断した場合などに、職員から殴られたり、謹慎処分を科されたりするという。

 慈愛園の代理人弁護士は謹慎処分について「トイレにまで許可が要るというのは知らなかったが、行動制限自体は(弁護士や大学教授らでつくる)外部委員会も、反省を促すための指導法として問題ないという認識だった」と話した。一方、暴力については「子どもが暴れた場合に抑えるなどすることはあるが、問題になるレベルの暴力があるとは認識していない」と語った。

 熊本中央児童相談所は「一般的には、施設の処遇について指導することもあるが、個別のケースには答えられない」としている。【伊藤奈々恵】

毎日新聞 2008年12月11日 西部朝刊
-----------------------------------------------------------------
http://www.asahi.com/national/update/1211/SEB200812110007.html
3生徒「施設職員が暴力」 熊本、児童相談所に訴え
2008年12月12日20時29分

 熊本市神水1丁目の児童養護施設「慈愛園子供ホーム」(西浦健輔園長)に入所している中学生の男女3人が、職員による暴力や謹慎処分の禁止を訴え、熊本中央児童相談所に駆け込んでいたことがわかった。施設側は内部調査委員会を設け、事実関係を調べる。

 関係者らによると、中学生3人は今月2日朝、通学の途中、児童相談所に行き、被害を訴えた。うち1人は今年8月、夏休みの園内での勉強会に参加しようとしなかったことを理由に、20代の男性職員から体をけられた。また別の中学生は消しゴムを盗んだ疑いをかけられ、2週間の謹慎処分を受けたという。

 同園では、規則を破ったとみなされると、保育士と指導員の判断で謹慎処分が下される。外出や電話が禁止され、トイレに行く際には職員に報告が必要という。

 内部調査委はホームを運営する社会福祉法人慈愛園の評議員、監事、慈愛園の代理人弁護士の3人でつくる。弁護士は「園内に相談相手がいるのに児相に行ったのは一つの問題と認識している。慎重に調査を進めたい」と話した。
 

保育士資格

 投稿者:管理者メール  投稿日:2008年 1月29日(火)23時02分35秒
  保育士資格で勤務することができます。申し訳ありませんが、今のところ求人はありません。  

レンタル掲示板
/10