teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


盆中は・・・

 投稿者:信州からのアラサー男  投稿日:2017年 8月21日(月)23時11分7秒
  昨年秋に引き続き、今回も二晩快適にすごす事ができました。毎度ながら美味しいお魚料理をモロに堪能し、ご飯のおかわりたくさんしてしまいました。なので、朝と夕に思いっきり食べれるよう、前回から漁火で泊まる際は、お昼ご飯は控えめにしているのです。

しかし、漁火のある地域を取り巻く環境は、寂しくなっている気がします。真脇温泉のお風呂が小さくなったり、九十九湾バス停そばにある、遊覧船が休止していたりと、自転車や徒歩(二日目の午後、サイクリングの後の改めての外出で)で回ってみて、切なくなってしまいました。それでも、能登の海を堪能し、日頃のうっぷんを晴らすことが出来たのは、かけがえのない物です。

 
 

ありがとうございます(^ー^)

 投稿者:漁火新米  投稿日:2017年 8月21日(月)22時36分15秒
  8月の連休中、漁火にご宿泊していただいてありがとうございます。
小さな宿泊施設、何かとご不便、ご迷惑をおかけしたかと思います。。m(_ _)m

出来る限り、細やかな心遣いでお出迎えができ
漁火に来られた方に「泊まって良かった」と感じていただけるよう
これからも努めてゆきたいと思っています。
またぜひ、お越しいただけることを心待ちにしております。
 

嬉しかったです(^=^)

 投稿者:漁火新米  投稿日:2017年 8月11日(金)23時51分41秒
  八月初め
能登でテニス大会の為、熊本の方から女子大生がご連泊でした~。
なんか~漁火新米、女子大生にお菓子をおごってもらった~。
アンパンマンとコアラのお菓子~♪  嬉しかったです。

帰りがけに、お手紙いただいてありがとうねぇ~。
人生に迷ったら~・・・迷わなくても~~また来てね~。
                     能登の母より


 

あぁ!良かった!!

 投稿者:漁火新米  投稿日:2017年 8月 3日(木)11時05分24秒
  OJO_MS  さま

この間、「わたし謝らねばならないかも・・」のブログで書いたように
漁火新米の味覚が一般的ではないことに不安を感じ・・・・
後から、私一押しの「トマトソフト」も一般的ではなかったかも。。と思っていたところ。
OJO_MS  さま「おくのといち」に食べに行ってくださってありがとうございます。
             美味しいよね!?美味しかったよね?!(汗)

大雨で能越道の通行止め。。。
そんな日に漁火に何事もなく・・・悪天候などなんのその。
「珍道中トリオ」(^v^)のお顔が拝見できてうれしかったです。
いつも遠いところからありがとうございます。
また是非是非、漁火でた~~っぷり癒されにお越しください!
 

夏の到来

 投稿者:高岡の住人  投稿日:2017年 8月 2日(水)16時37分26秒
  そろそろ漁火へ出発します。今夏も皆様、お付き合い下さいね。  

トマトソフト美味でした(#^^#)

 投稿者:OJO_MS  投稿日:2017年 8月 1日(火)22時32分43秒
  先月「珍道中トリオ」でお世話になりました。
あの日は「おくのといち」で揃ってトマトソフトを堪能し(もちろんトマトも購入!)、某スーパーマーケットで某メンバーの服と靴をステキに新調し(店員さんも親切!)、能登のお土産をたっぷり乗せ(定番!)、氷見で早い夕食を食べ(最後まで魚三昧!)、無事に帰りました(後ろ髪、いっぱい引かれつつ~~~)。
3回目のトリオ旅、おかげさまで楽しく充実した時間を過ごすことができました。今回も元気をいただき、少し若返った感じの3人です。本当にありがとうございました。
4回目のトリオ旅の下見を兼ねて、またお伺いしたくウズウズしております。
暑い日が続きますね。ご自愛くださいませ。
漁火の皆さまにとって良い夏となりますように!!
 

喜んでいただいて~~

 投稿者:漁火新米  投稿日:2017年 7月25日(火)00時23分36秒
  旅好き夫婦さま
寒い年末年始から、今回は暑い真夏のご宿泊をありがとうございました。
足を運んで下さってとても嬉しかったです。(^-^)
また、色々と漁火のお料理を喜んでいただいて社長さまも恐縮していましたよ。
社長さま初の「きゅうりのあんかけ」~~旅好き夫婦さまのお墨付きを頂きましたので
きゅうりの季節は夕食メニューに採用しま~す。

旅好き夫婦さまにまたお逢いできることを
      ♪こぉり鳴らして 想いを馳せ・・・待ってます!!
 

楽しかった(美味しかった)

 投稿者:旅好き夫婦  投稿日:2017年 7月21日(金)18時14分15秒
  17日より2泊お世話になりました。全国的には天候も不安定でしたが、能登は真夏日で穏やかでした。私は 石川さゆりの 「能登半島」の詩に出てくる 「夏から~秋への~能登半島~~」をドライブで満喫しました。次回は坂本ふゆみの「能登はいらんかいね」の詩に出てくる 「冷で五合~温めて五合~しめて一升酒ありゃ楽し~」を楽しみたいと思います。それから食事最高に美味しかったです。家内は帰ってから早速ユースで食べた きゅうりのあんかけ をトライしましたが 上手くできました。我が家の思い出の一品になりました。  

泳いでました。

 投稿者:漁火新米  投稿日:2017年 7月20日(木)23時04分23秒
  田原の釣り人さま
連休中に遊びに来てくださってありがとうございました。
今日、多佳丸さんの魚を船から降ろしていたら、大きな「なめら」が泳いでいました。
田原の釣り人さまが海に帰した子かも~~(^-^)
お仕事の都合があるかと思いますが、たまには漁火の閑散期にもお越しください。

連休中はたくさんの方がお越しくださいました。
今回の連休は、皆さんに2連泊していただけてありがたかったです。
なかなかお話しできませんでしたが、皆さんのお顔、楽しそうでした。
1日1日を大切に過ごされてまた、元気にお逢いできることを楽しみに待ってますね~。
 

お礼

 投稿者:田原の釣り人  投稿日:2017年 7月20日(木)22時33分10秒
  三連休、目一杯遊ばせて貰ってありがとうございました。目的のキジハタを数匹釣り上げる事が出来て満足しました。やっぱり、能登は素晴らしい。どこでもドアがあったら、直ぐにでも釣りに行きたいです。また何とか都合をつけて、くまおやじと伺います!  

レンタル掲示板
/71